ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

パワフルな子供と家で遊ぶとき、疲れたママでも遊んであげられるアイテムと方法。

こんにちは~。ぴのちおです(*^▽^*)

 疲れているときでも子供と楽しく遊べた方法

f:id:pinochiox:20190415125834j:plain

いきなり超地味~な画像からお送りします。


「なにこの、ダッサダサなアイテム。」

 

と思った人99.9%。

 

 

ですよね(;´∀`)

 

 

なんとこれが神アイテム!!

ぴのちおにとってまさに神アイテム。




どこが、どういうふうに神かっていうと、、、

 

 

 

息子と寝ころんだまま遊ぶ!!っていう。
(あまりにも、くだらなすぎてすぐに話が終わってしまいそうなので、

行間を空けすぎてしまっていることに今気づく(;´∀`))

 

 

そして、これはもう一つのアイテムと組み合わせて使うよ!!

それがこちら~。



またしても、
100均で買えるバスケットゴール

f:id:pinochiox:20190415125908j:plain



こちらは壁の高いところにフックを付けてひっかけてあります。
ウチには石こうボード用の、穴が目立ちにくいピンで取り付けるものが、あったので

ソレでつけました。

 

こんなの↓



では遊び方行きま~す。

遊び方

まず、バスケットゴールに足を向けて子供と
りの字、または川の字に寝ころぶ


そうしたらば~、孫の手を持つべし


そうしまして~、息子と変わりばんこにゴールに向かってボールを投げる

当然、ボールがあっちゃこっちゃに落ちるので、
それを、孫の手で引き寄せ取る!!

ぴのちおずポイント


●この時、狭い部屋であればあるほど、良い!

起き上がってボールを拾いにいく回数がへる。
(どこかしら壁にぶつかって、近くに戻ってくるから)
ちなみにぴのちおは4.5畳ぐらいのリビングと続きになっている和室でしてます。

●面白さをレベルアップするなら、マジックハンドなんかでも良さそう。
ここは子どもの出番。子供がとってる間大人は口だけで盛り上げる(;´∀`)


おわりに

疲れた体を癒しつつ、子供と楽しく遊べるなんて夢のようです。( *´艸`)


みんなもやってみてねっ。うふふっ。

(パソコンの向こう側から、ヤジやら色んなものが飛んでくるのが見えるっ)

こんなことばっかやってないで、天気のいい日はお外で遊びますね(;´∀`)

 

以上ぴのちおでした~。

ごきげんよう(^^)/

 

 

こちらもどぞっ。

 

pinochiox.hateblo.jp

pinochiox.hateblo.jp

pinochiox.hateblo.jp

pinochiox.hateblo.jp

pinochiox.hateblo.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ