ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

スイッチ【あつまれどうぶつの森】はインテリア好きにもおすすめ!!

こんにちは!

 

あつ森楽しんでいますか~!?

本当に、十人十色な楽しみ方のある「あつ森」。私は、部屋作りが楽しいですよ~。

 

あつ森はインテリアアイテムが充実している

一体何アイテムあるんだ?と思うくらいインテリア用品が豊富で、目が離せません!!

しかも、ズームアップしたりアングルが変えられるものだから、本当に自分がその部屋にいるように感じます。

 

現実のインテリアコーデに役立つ

なんといっても、現実世界より冒険できる!!てのが一番の魅力です。

模様替えも、あつ森世界でもお金がかかることはかかるんだけど、使わなくなったものはすぐ売ることが出来るし、収納も簡単です。

 

飽きたら大物家具もすぐに変更できる

現実なら、家具なんて飽きたからってすぐ買い替えられるものでもないし、断捨離するのも大変。収納場所だって浸食されていってランクルーム借りようかしら、、、

なんてお金も労力もかかります。

 

 

というわけで、あつ森を使って、現実世界にも十分活かせるインテリアコーデのシュミレーションができるのでは!?

と思うほどのクオリティーです(*'ω'*)

 

まだまだ、我が家はフツーの部屋ですが、ベルを貯めて(息子に稼いでもらって)

もっともっと色々な部屋作りを試してみたいな~と思っていることは、息子には内緒です( *´艸`)

 

 

 

私たちの部屋のインテリア

まずは、我が家自慢。(まだ手に入らない物も多くて寄せ集めですが) 

 

最近は、クールな部屋になっております。(ちょっと息子としているので男子よりに)

f:id:pinochiox:20200510131358j:plain



f:id:pinochiox:20200510131411j:plain

 

ちょっと模様替えして、壁掛けテレビが見やすいようにしてみました。

f:id:pinochiox:20200510131429j:plain


 

プレゼントされた家具や小物は和風のアイテムばかりだったよ

何かのお礼や、プレゼントでただで手に入った物たちは、自分好みのものとは

限りません。

だから、こだわりたい人は自分のベル(お金)でせっせと集めないといけません。

 

ウチは、囲炉裏とか刀とか妙に和風のアイテムが集まったので、増築した部屋を和室にしてあります。

f:id:pinochiox:20200510131703j:plain

この部屋が、ちぐはぐなのは息子も自由にいじってもよい部屋だからです。 

村人たちのお部屋も参考になります

 

白い家具と、アジアン家具との組み合わせのミックススタイル。

f:id:pinochiox:20200508182504j:plain

 なかなか上級者です。


こんなふすまの壁紙があるとは!

f:id:pinochiox:20200508182521j:plain

 おじいちゃんの家に遊びに来たみたいだ。

 

 

2段ベットとかもあるのか(実際入手できるのかな、、)

f:id:pinochiox:20200508182541j:plain

 

このシステムキッチンがオシャレ!!

f:id:pinochiox:20200508182552j:plain

 

珍しいアイテムみ~っけ

 

こんなオシャレなシャワールームが売ってたよ。

f:id:pinochiox:20200508184026j:plain

一、十、百、千、万、、、、

11万ベルだと~~~!

 

これは、相当セレブじゃないと買えないわ~。

 

 

と、思っていたところ、セレブが村の住人にいました!

それは、ボブさんです!!

f:id:pinochiox:20200510130412j:plain

 

あ~、セレブなだけでなく、なんてセンスの持ち主なのでしょうか。

ここは、定住してるわけではなさそうだ!!完全に別荘なのであろう、、、

 

 

違うアングルからもどうぞ。

f:id:pinochiox:20200510130437j:plain

 

ボブの部屋は、お手本にしたいひとつです。

f:id:pinochiox:20200510130448j:plain

ボブ様~♪

 

 

他にはデリーのお部屋もかわいいよ。

f:id:pinochiox:20200510130521j:plain

あの、海外製のようなキッチンコンロが私もいつか欲しいです。

 

違う角度からです。

f:id:pinochiox:20200510130534j:plain




ただ、統一されたコーディネイトを求めると、地味~に根気がいります。

毎日、たぬき商店とタヌポートをチェックしないといけません。

 

というわけで、あつもりって子供はもちろん大人もめちゃくちゃ楽しめるゲームです。

 その他、つり名人を目指すもよし、ファッションを楽しむもよし(服の種類も豊富すぎます)みなさんも「あつ森」で自分の好きを極めてみてくださいね~。

 

 

pinochiox.hateblo.jp