ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

外食できないから、生協の宅配で本格ちゃんぽん麺を食べた。

 自粛生活がはじまってからというもの、生協の宅配にはお世話になっております。

冷凍食品だけど、スーパーに売っているのよりクオリティーが高いです。

ちょっとお値段は高めかもしれませんが、、、、

 

今回も色々頼みました。

外食に行けないから、普段はあまり買わないお店の味っぽいのとか、

ちょっと贅沢な商品を試したりしてます。

(とは言っても、本当に外食するよりずいぶんコストダウンなので大丈夫!!)

 

今回は、このちゃんぽん麺が簡単で美味しかったのでご紹介。

とても気分転換になります。

 

 

お昼にこれ食べました~。

f:id:pinochiox:20200426163547j:plain

 

 

 冷凍なのでこんな感じ。

f:id:pinochiox:20200426163638j:plain

 

 

説明書には、鍋で凍ったスープを袋ごと温めるようになってましたが、

洗いものは極力少なくがモットーなのでミニボウルに沸騰したお湯を入れ

そこにつけておきました。

f:id:pinochiox:20200426163746j:plain

 

さあ分量の水とスープの素を入れて調理!!

f:id:pinochiox:20200427122855j:plain

 一人分ずつ、具材は上に乗せるようにして調理しろ!と書いてありましたが。

またまた横着しました。

 

2人分を全部投入!!具材も火が通りやすいよう混ぜ混ぜ!!

こういうとこ適当(;´∀`)

 

 

 

出来上がり~。

f:id:pinochiox:20200427122921j:plain

 携帯カメラでパパッと撮ってるので、あまりキレイな画像でないです(;´∀`)

 

 わりと太麺でした。

f:id:pinochiox:20200427122941j:plain

 冷凍の麺なので生麺のように、こしがあってメチャクチャ美味しかったです。

リンガーハットとか好きなら、お気に召されるのではないでしょうか?

 

そもそもリンガーハットってあまり以前も行かなかったから忘れてるんですが

。チャンポンだから~。

 

 

その他便利そうで注文した物たちです。

f:id:pinochiox:20200430195727j:plain

なんで、こうなってんのかしら(;´∀`)

もう写真加工するのもあれなんでそのままです~。

 

冷凍ブロッコリー

f:id:pinochiox:20200430195905j:plain

デジャブかしら~、、

また写真が反対向いてるけど面白いからこのままで~。

 

エクアドル産なのか~。

 

あとは、こちらねぎとろ丼。

 

 

 

 

 

冷凍野菜は週に1回ぐらいしか買い出しに行かないので強い味方です。

食材が減ってきても、使う分だけだして調理できるし。

 

今は時々息子が朝食を作ったりしてくれるので、その時に包丁使わなくても

ウインナーと一緒に炒めたり便利です~。

 

 f:id:pinochiox:20200430200106j:plain

 

流水解凍してごはんに乗せるだけ。

こちらもパパのいる昼ごはんにつかいたいと思います。

 

主婦のみなさんご苦労様です。私みたいに手抜きが大好物な人はいないかもしれませんが、時にはうまく手抜きしてメリハリつけてがんばってご飯作りましょ~!

 

栄養がある程度とれていたら、手抜きでもいいんだと思うんですよね~。
味噌汁に野菜いっぱい入れときゃ、あと何か煮たり揚げたり、焼いておきゃいいんだからさ~。

 

 

だいたいCOOPが生産している物を今回紹介したからおそらく全国の生協で取り扱いがあるのだと思うのですが。

ちゃんぽん探したい方はこちらで探してみてくださいね~。

 なんだか申し込みが混みあっているようですが、、、

 

子供が小さいうちはオイシックスなんかもいいんだと思います。

実際私も息子が乳幼児の時はよく利用してました。

 

生産地やこだわりや、安心な食材は良かったけど、量の少なさにいつも

モヤモヤとしてました。

 

生協ももちろん、生の素材から調理するより割高になるし物足りない商品もありますが

それほどがっかりすることはありません。

 

また、今度注文して実際食べたりしたものをレビューしていきたいと思います。

 

 

以上またで~す。(うん、近いうち!!)