ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

スイッチ あつまれどうぶつの森 メーデー旅行券で旅行するのは時間のあるときにするべきだった。

先日、もう寝る時間だからゲーム終了しようと言ってたんだけど、たぬ吉さんとこ行ったら

メーデー旅行券をもらったもんだから、最後にちょこっと行ってから寝ようということになりました。

 

 

メーデー旅行券での行先は謎解き迷路の島だった

そうなんです。サラッと出かける予定が、なかなか帰れず後悔しました。

 

到着したそこは、謎解きの迷路の島だったのです(´;ω;`)ウッ…

 

 

来てしまったからには任務を追行しなければいけません。

 

 

ベル引き換え券4枚をゲットしてゴールはなんとかクリア

最初なんとかベル引き換え券を4枚だけゲットし、もう行き止まりだったので

ゴールをしてしまいました。

 

そうして、島の外側から迷路の左下の行き止まり地点へ行って、石などをどけに行ったのですが、りんごが足りなくて断念。

 

迷路の再挑戦するためには、1回目にゲットしたチケットも抹消される

もう一回挑戦することはできるんだけど、すべてがリセットされるので最初からやり直さなくてはいけなくなりました。

 

苦渋の決断の末、もう一度やり直すことに。

これが間違いだった。

 

リンゴをなるべく食べないようにとっておくことが重要

リンゴを使うのは最小限におさえて進まないといけない!

 

今度は、リンゴをなるべく使わないようにして行ったのだけど、結局最後の一個が足りず石をどけることができませんでした。

2回目の時間が惜しい~。なんで再挑戦したんだろ(;´∀`)

 

ベル引き換え券を8枚ゲットしつつゴールが理想

 

結局、私らはベル4枚だけを入手して帰国しました(;´∀`)

そして、ゴール先にいた猫ちゃんは島へ勧誘も出来ずプレゼントをくれましたとさ。

 

メーデー旅行は過酷だった

旅行っていうだけに、楽しいものだと勘違いして行ってしまった自分が憎いです。

どうぶつの森って、かわいいだけのゲームじゃないということがわかりました。

たぬ吉さんを信頼しすぎるとえらい目にあうから、これから気をつけよ~っと。

 

というわけで、メーデー旅行は時間に余裕のあるときにした方がいいんじゃないかしら?という話でした~。

 

以上

 

楽しいあつ森ライフを~

 

pinochiox.hateblo.jp