ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

スイッチ あつまれどうぶつの森 やっと崖が登れるようになったよ!

まだはてなブログに生存しています(;´∀`)

こんにちは~。

 

コロナ騒動真っ只中ですが、いかかがお過ごしでしょうか?

最近のぴのちおんちは、スイッチのあつまれどうぶつの森を親子でしています。

 

だって、息子はフォートナイトばかりだから、、、

一緒に楽しめるゲームをしようということで買いました。

 

どうぶつの森は、ヒカキンさんはじめ、ユーチューバ―がこぞってゲーム実況を配信しはじめたので速攻影響されてしまいました。

 

全然前から欲しかったわけじゃあないんですけどね~。コロナの事で外に出れないから

お出かけした気になるかな~、リア充できないからエア充(こんな言葉ないし)しようかな~なんて、、、

 

でも、めっちゃかわいいし楽しい~。

画像もきれいでびっくり!!立体感がすごいのでお部屋のインテリアを作るのが楽しいのですよ~。アングル変えると、本当にその部屋にいるみたい~♥

 

 

というわけで言いたいことは沢山あるのですが止まりそうにないので、さっそくいってみま~す。

 

なかなか崖の上へ行けない!!

そう、ゲームを進めていて、一番なんとかしたいな~と思いつづけていたんだよね~。

高跳び棒で登れるかな~とか、道具を使って色々と試したんだけどできず、来たるべき時を待っておりました。

 

 

たぬき商店開設後ぐらいに入手できた

そう、たぬき商店を開設するお手伝いがあるよね。

それを実行してたぬき商店が開設された後ぐらいに、たぬきちさんの所へ行くと、

新しい移住者の為の家を建設するからまたお手伝いを頼まれます。

 

そして、まず川の向こう側に開設しないと、スペースがないから、橋を架ける場所を

決めてほしいと言われます。

 

橋が出来ると(次の日)家の開発の協力を頼まれます。

 

3棟の建設場所を決めると、たぬきちさんから、家具や装飾品など必要な物を作るためのDIYレシピをもらえます。

 

なんと、その中に~。はしごの作り方が入っていました~。

 

うちの場合、家に飾るリースにバラの花が必要でした。

バラの花は崖の上にしか咲いていないので、やっとここで崖が登るためのはしごのレシピが配布されました~。

 

行動範囲が広がって嬉しいな~( *´艸`)

 

では、また~(本当か、、)

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp