ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会のお弁当。今年こそは脱マンネリ!?

こんにちは~。 いつも運動会や遠足のお弁当のおかずがワンパターンになってしまうぴのちおです(;´∀`) 最近では春に運動会が行われる小学校が増えてきましたが、 まだまだ秋のままの地域もありますね。 私的には、秋の方が気候もさわやかだし、子供たちも学…

アラフォー世代。同窓会や、何十年来の同級生との飲み会に行く意味を考える。

こんにちは~。ぴのちおで~す。 同級生との飲み会行く派?行かない派? 先日ですね~、久々に同級生から連絡がありまして、 なんと一部の同級生メンバーで飲み会をするということで 誘われました。 男衆が5,6人来るそうで、女衆にも声を掛けているとのこ…

芸能界の表舞台から引退するタッキーから学ぶ生き方。

こんにちは~。 変人アラフォーー主婦のぴのちおです。 タッキーにまつわる小話 タッキーの決断 ドラマのタッキーがもっと見たかった びっくりしたけど、応援する~。 今日の結論 ラインニュースで知ったタッキー引退、プロデューサーへ。 ファンの方々には…

発明家エジソンが提唱するまでは、みんな1日2食だって知ってた?一日ほぼ二食で楽家事できるか!?

昨日の昼ごはん!からの疑問 昨日の昼後は私はT.K.G(卵掛けごはん)でした~。 たまに食べると、どんなランチより美味し~♥ と思うのは私だけでしょうか。 ええ、いいんです。自分が少数派だということには 慣れてます。 そして発見してしまいました。 …

ごあいさつ。

ごあいさつ ぴのちおです。今日からブログ開設です。 「おめでとうございます~。」 「ありがとうございま~す。」 ………………………(;´∀`) しばらく自作自演で頑張りたいと思います。 早速、自己紹介といきたいところですがプロフィールに先ほど書き込みましたの…