ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

芸能界の表舞台から引退するタッキーから学ぶ生き方。

こんにちは~。

変人アラフォーー主婦のぴのちおです。

 

 

ラインニュースで知ったタッキー引退、プロデューサーへ。

 

 

ファンの方々にはショックを受けている方も多いと思います。

 

私は熱狂的なファンではないですが、タッキーは、かっこいいのはモチロン、

とても好感を持っていて息子を応援するみたいにTVなどで見てました。

ああ、言うまでもなく我が子があんなに男前なわけはないのですが、

年代的にね(;´∀`)

 

タッキーにまつわる小話

そして、思い出してしまいました。

あるバラエティー番組で神田うのさんと共演したときのことを。

 

今でも、あれは何だったんだ!!

と思うのですが、

タッキーが司会で神田うのを紹介したときに事件は起きたのです。

 

「お金の大好きな神田うのさんで~す。」

的なニュアンスの紹介の仕方だった。

と台本どおりに紹介しただけだったんですが、

それに神田うのがスゴイ剣幕で怒りだしました。

 

「なんで、あなたにそんなこと言われなきゃならないの。」

といった感じで、激怒でした。

 

スタジオ内もゲストも凍り付いていましたよ。

 

「これ台本に書いてあるんですもん。」とかなんとか

芸人ならケロッと返すんでしょうけど、

タッキーも真面目そうなだけに、どう返していいか

あたふた。

 

 

本当にあれは演出とは思えない事件でした。

よく放送したな~(;´∀`)

 

演出なら、スタッフに怒るとかさ~。

隣で司会していた芸人ももっとフォローしなさいよ~。

 

そもそも、台本書いたの誰なんだよ~。

とかヒヤヒヤして見てられませんでした。

 

タッキーの決断

そんなタッキーですが、相方の翼君のこともあったりして、

あまりTVで見かけなくなりました。

 

舞台では活躍してたみたいですけど、私的には

神田うの事件」があってモヤモヤしていました。

 

あんなに、さわやかイケメンなのに~。

TVのほうでもっと需要がなかったのかしら?

ドラマのタッキーがもっと見たかった

私は、ドラマの滝沢くんが好きだったんだけどな~。

キムタクはあまり好きではないですが。炎上するかしら。

まあいいや(;´∀`)

 

演技力が極めてないとも思わなかったし、主張しすぎず

嫌味がないし。

 

 

そこにいるだけでTV映えするし、目の保養になるのにい~。

 

びっくりしたけど、応援する~。

ファンでもなんでもないのに、おばちゃん応援したくなるのは、

やっぱりタッキーは性格の良さがにじみ出ているからかしらね~。

 

とっても素直そうで嫌味がなくさわやかだもの。

偉ぶるところとかもないし、一生懸命だし。

 

でもファンの方には申し訳ないけど、なんだか清々しい決断だな~て

勝手に思っちゃいました。

 

たまに、顔よし、演技よし、喋りよし、音楽才能よし~

なマルチな芸能人いますが。

天はニ物を与えまくってますけど、なんかドギツイ性癖が

あるはず~と思って遠吠えしています。

 

タッキーも大人になって立ち止まって、自分の好きな事、したい事が

みえてきたんでしょうし、めでたい事です。

 

クリエイティブな才能を活かして頑張ってほしいです。

そして、プロデューサーとして大きくなって、

また違う形でもTVに出演したりして、再ブレイクしたりして~。

 

ジャニーズでいうと野村よっちゃんとか、元スマップの森くんとか

好きな事始めた人は、とても人生が充実していそうですよね。

 

本当の成功はお金だけじゃないですよね~。お金はもちろん人生を豊かにしてくれるけど。

人から見た幸せじゃなく、自分自身が楽しいかどうかでしょっ。

 

 

 

今日の結論

潔く、自分の好きな道に転身している人は、みんな成功している。

自分に素直に生きている人は、ゆくゆくは大成したあとも魅力的である。

 

あーだこーだ勝手に妄想したとこもありますが、実際はどうなんでしょうかね~。

タッキー本人が自発的に決めたことなら絶対いいと思うのですが。

 

今後の活躍も期待しております。

 

以上ぴのちおでした(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ