ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山﨑賢人のかっこつけないところがかっこいい!!応援したくなる理由

こんにちは~。今日の最高気温は昨日より5℃高い~。 この気温差が、おばちゃんの体には負荷かかりますわ~。 あさイチの山﨑賢人に釘付けになった さて、先日のあさイチを、その日も流し見しよ~っと家の事をしながら見てました。 そうすると、流し見できな…

強炭酸で天ぷらをサクサクに揚げてみたい。3つのルールと配合具体例など。

こんにちは~。そろそろアイスコーヒーが飲みたいな~と1リットルのペットボトルを開封した翌日から寒くなるってこと、あります? あります。冷蔵庫に残っているアイスコーヒーの賞味が心配のぴのちおです。 天ぷら食べたいな~と思ったきっかけ 電力会社の…

サッカーって野蛮なスポーツなの?サッカーの起源と大人たちの関わり。

子供がサッカーをしているので、最近サッカーに関する色々なことをよく調べてしまうのですが、本当にネットってすごいのが、調べようと思ってない事まで連想ゲームのように 情報がドンドコ出てくるので、どんどん違う方向へ行って、私何調べてたんだっけって…