ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

山﨑賢人のかっこつけないところがかっこいい!!応援したくなる理由

 こんにちは~。今日の最高気温は昨日より5℃高い~。

この気温差が、おばちゃんの体には負荷かかりますわ~。

 

あさイチの山﨑賢人に釘付けになった

 

さて、先日のあさイチを、その日も流し見しよ~っと家の事をしながら見てました。

そうすると、流し見できない事情が起きてしまいました。

 

そうTVの向こう側にいたのは俳優の山﨑賢人君でした。(くる~っ!!の方ではない。)

 

今までの印象

 

若手の人気俳優

もちろん男前

ドラマや映画TVで大活躍~。

 

こんな風に、俳優さんになら誰でも持ってる印象しかありませんでした。

(あのGalaxyのCMの山﨑賢人だけは別格ですが。)

 

 

で、山﨑賢人の何がすごいのか語っていきます。

 

山﨑賢人の何がすごいのか?

かっこつけない

 

これはねぴのちおの個人的な意見でしかないですが、山﨑賢人は出演中に腕を組まない。

 

自分の冠番組で、ゲストも別に呼んでないような状況なら全然気になりません。

が、たまにゲストと話してるときや、ゲストとして呼ばれた番組で腕組みしてる人見ると

「あ~っ惜しいな~」と思います。

どんだけかっこいい人にでも思っちゃう。ていうか、カッコいい人ほど目立つ。

オッサンみたいな人だと、多分気にならない(^_^;)

 

でも、これはクセになってるんだろうな~とわかるときもあって、それを気をつけているというケースもあります。

これも別に「頑張れ~」となるんですけど。

 

ちなみに、こんなこと言ってるぴのちおですが、腕組多いです。

TPOはわきまえてるつもりですが、気をぬくと腕組んでます。

これは、かっこつけてるわけじゃあないんです。楽だからです。

腕組みすることでおばちゃんは背骨を支えられるからだと思われます。

 

はい、だから山﨑賢人君を見習わないといけませんね。

 

で、山﨑賢人君は、天然そうに見えてTPOをめっちゃわきまえてるのかもしれないし、

体幹をめちゃくちゃ鍛えていて、そうするような必要がないのかもしれない。

 

が、推測するに育ちがとっても良いか、内面に傲りがないのだと思いました。

 

ノリがいい


これは、司会の博多華丸、大吉らのフリにほとんど間髪入れずにノッていたことからです。

鳥の鳴き声はもちろん、尾崎豊のものまねまでも。なんでもやってくれるんですよ。

 

サービス精神というより、自分も一緒に楽しんでしまうというところが、また嫌味がなくてですね。

華丸さんらも、ゲストによって気を使われることもしばしばでしょうが、すごくやりやすそうでしたよ~。

 

また、こういう時でも物怖じせずに、スッと切り替えられるところが、俳優さんとしてのすばらしい才能につながっているのだな~と思いました。

 

 

素朴な中身

仲のよい俳優の岡山天音さんからのメッセージにあったのですが、舞台挨拶を死ぬほどしてるのに、いつもあまり上手くできないんだって~。

あとは、過去のバラエティー番組でも、共演者からの天然ぽいエピソードがあって、演技してるときとのギャップがすごい。

 

素の山﨑賢人君は本当にかっこつけないんだな~って思いました。

変に背伸びもしないし、小学生のときの感性も大事に持ち続けてるような感じでますます魅力的。

 

この、岡山天音さんとはごはんの約束などもするらしいのですが、山﨑賢人君は結構遅刻もするらしいのです。

もちろんこの方も心が広~いんだけど、甘え上手なんでしょうね~。

で、相手もしょうがね~な~と思えるのは、

山﨑賢人君が普段から全然偉ぶらないというか、いばらない所、友人の前では鎧を全部脱ぎ去っている感じが愛される、可愛がられる理由なんだと思いました。

 

俳優として

 

そんな山﨑賢人君ですが、俳優としてはやはりプロ。

映画のシーンや練習風景を見ましたがあさイチの彼とはまったくの別人です。

 

ドラマプロデューサの方も言ってました。

「演技に入るとすごい、色気とオーラが出てくる」と言ってもっともっと山﨑賢人の魅力を引き出してあげたくなる。」と、彼のとりこになっているようです。

 

人に愛される性格と俳優としての才能がそうさせているのですね。

 

こんな風に素の部分と役者としての部分のギャップが魅力の

山﨑賢人君をもっと見たくなりました~。

 

 

 

映画も見に行ってみようかしら、、、

 

山﨑賢人 主演映画「キングダム」

2019年4月19日から公開中。

 

 

アニメバージョンなら、

「dアニメストア for Prime Video 」で30日間無料

 

Amazonプライムビデオ 公式ページ

  Amazonプライム会員公式ページ

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村