ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

マインクラフトのレゴブロック、「ベッドロックの冒険」レポート。

生きてました~(;´∀`)

ぴのちおです。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

今日は、冬休みに息子と遊び倒した成果を書いていきますのでよろしくお願いしますです。

そう、息子のクリスマスプレゼントだったレゴのレポートです。

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

マインクラフトのレゴ、ベッドロックの冒険を組み立ててみた。

まずは、箱の中には、組み立て図が2冊と①~⑤までのパッケージに分けられがレゴブロックが入っていました~。

 

入っているキャラと小物などを紹介

①に入っていたのは主にキャラクターや小物たちで、これだけでも十分ワクワクするっ。

主なアイテムたち↓

f:id:pinochiox:20190109163708j:plain

イクラ レゴ

 

そして、シルバーフィッシュにお目にかかれました。

f:id:pinochiox:20190109165251j:plain

レゴ シルバーフィッシュ

Y座標9ぐらいの石の中から出現するんだそうで、ツルハシでなかなか壊せないぐらい硬い石の中に居るんだって。地味にレアだなあ。

 

そして、コウモリ君。

f:id:pinochiox:20190109165333j:plain

イクラ レゴ こうもり

羽の部分は取り外して、逆さにぶら下げることもできるんだぞっ。

 

そして、ベッドロックの冒険のメインキャラの登場であります。

ザザ~ン!!

f:id:pinochiox:20190109165420j:plain

イクラ レゴ スパイダー

スパイダー。足がこんな風に動くぞっ。カッケ~です。

f:id:pinochiox:20190109165536j:plain

イクラ レゴ スパイダー

もちろん主人公を忘れてはなりませぬ。

f:id:pinochiox:20190109165623j:plain

 ちゃ~んと防具を装備してね。

 

 

ゾンビとクリーパーも。

f:id:pinochiox:20190109165642j:plain

 

 

チェストもちゃんとあるぞ。

f:id:pinochiox:20190109165708j:plain

大事なアイテムを入れてっと。

f:id:pinochiox:20190109165723j:plain

 

作業台に、かまどに、TNT。

f:id:pinochiox:20190109165737j:plain

 

ゾンビを倒すぞっ。エイッヤ~!タ~ッ!

f:id:pinochiox:20190109165753j:plain

 

レアキャラ参上!!スパイダージョッキーだぞ~。

f:id:pinochiox:20190109165811j:plain

イクラ レゴスパイダ―ジョッキー

さてさて、お遊びはこのぐらいにして。

背景も組み立てます。

 

写真撮り忘れて④からです。

f:id:pinochiox:20190109165919j:plain

どんどん行くよ~。

f:id:pinochiox:20190109165933j:plain

 

省略、省略っと~。

 

 

完成した~!!

f:id:pinochiox:20190109165949j:plain

今回は、パッケージと同様2階だてで組み合わせたのだけど、

二階部分を取り外して組み替えたり、3階建てにしたり、

横につなげる連結部分はすぐ外せるので位置を変えたりできる。

 

 

他にくらべて、ベッドロックは地面部分の面積が少ないので

移動がしにくい。

 

移動する時は、持てる分だけに分解してからにしないと、

ぴのちおみたいに

 

「ワワっ、ワワワっ、アアア~ッ」

 っという叫び声と共に

一部崩壊の上、部品が飛散することになるので注意!!

 

「も~うっ」

っと息子に怒られることになるので注意!!

 

 

気を取り直して。

 

 

仕掛けもあって楽しいよ~。

 

ベッドロックの冒険の仕掛けはこれだ!!

  • TNTはレバーを倒せば爆発して鉱石が見つかる。
  • 右下の石を掘ると、シルバーフィッシュが出てくる仕掛け。
  • そして、蜘蛛の巣の横のゾンビスポナーは中の子グモが回転し、

   蜘蛛が製造されるぞっ。

 

以上、マイクラのレゴ ベッドロックの冒険で遊んだレポでした~。

 

 

今度は息子はこれがいいな~と言っている。

 

 

置く場所がありませんがな~……