ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

小学生低学年の男子も楽しめるショッピングモール。イオンモール桑名。

こんにちは~。

子連れに優しいショッピングモール

みなさんは、食料品以外のショッピングは、どこでしていますか?

子育て世代にとっては、ママがお買い物も楽しみつつ子供が喜ぶショッピングモール

に行きたいですよね~。

 

昔は、デパートでも屋上に乗り物コーナーとフードコートが併設しているところがありましたが、最近では屋外のこういった施設は減少しているんですよね。

 

その代わりに、屋内に就学前ぐらいまでなら遊べるコーナーが設けられていたり、

コインゲームが出来るゲームセンターのようなところがあったり。

 

子供はショッピングばかりつき合わせていていれば、飽きてきますし

とても助かります。

 

でも、小さい子が遊ぶところや、女の子が喜びそうなクラフト系のイベントは

よく見かけるんですが、小学生以上の男子が喜びそうなところがないのが悩みでした。

 

一概にはいえませんが、男子ってやはり体を動かしたいものですよね~。

コインゲームばかりもちょっとなんだかな~という感じです。

 

そんなこんなで、男子も喜ぶというところに重点をおきまして、おすすめの

ショッピングモールを紹介したいと思います。

 

私が、以前も現在も一番お気に入りのショッピングセンターです。

 

男子も喜ぶショッピングモール

 

イオンモール桑名

最初に、今回とてもローカルな話になるのでご了承ください。

 

現在はイオンモール桑名が名称ですが、以前はマイカル桑名と言われていました。

 

ここのまず良いところは

屋外にも、子供の遊び場が設けてあるところです。

 

屋外の遊具

少しアスレチックのような木の大きな遊具がメインにあって、その周りにも

丸太を渡ったり、シーソーがあったり小学1,2年生までなら遊べそうです。

外で、解放感もあるしのびのび遊べるミニ公園みたいでとても気に入ってました。

 

最近は滑り台の部分がなくなってしまったのが残念ですが。

 

その辺の公園へ連れていくより、子供達も知らない子どうしでも

仲良くなったり、もう2度と合わないかもしれないお友達と出会って、気が合えば遊ぶ

という風通しの良い環境が大好きでした。

 

さすがに、小3にもなってくると施設にちょっと物足りなさもありそうですが。

 

屋内の施設

噴水広場

 

屋内は噴水広場があって、その周りを囲むように飲食店やフードコートがあります。

普段から、豪華な噴水が見られるんですが、季節や時間によってはライトアップショーがあったり、今の季節は雪をふらせてくれるんです。

 

噴水の上から降ってくる雪はそれは、それはキレイでした。

人口雪なんでしょうが、ちゃんと手の平に乗せると溶けるので子供達も大喜び。

また、噴水の近くに舞台があり色々な催しやイベントが行われています。

 

イベントが豊富

以前にも二人組のゲストが(名前まで覚えてない)パフォーマンスを披露してくれたり

無料とは思えない内容で楽しかったです。

ホームぺージをチェックしていれば、良さげなイベントに参加できます。

 

こちら↓でチェックしてみてね。

www.aeon.jp

 

子供用品売り場

その他にも、子供用品売り場にも広めの小さい子向けの施設もあり、喜ぶ仕掛けもあり、

ベンチや、休憩できるスペースが多くありファミリーにとっても優しい施設になってます。

 

愛知、岐阜、三重辺りにお住まいなら車で遊びに行けると思います。

東海3県の方も、遠くにお住まいの方でも近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいね~。

 

本当は、もう一つ男子におすすめのスポットについて書きたかったのですが今日は

長くなってきたので次回にしま~す。

 

以上ぴのちおでした~。

 

こちらもどうぞ。

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 


子育て情報ランキング
子育て情報ランキング