ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

2019年クリスマスプレゼント 小学4年生男児におすすめ!

f:id:pinochiox:20191211112135j:plain

2019年のクリスマスプレゼントどうする?

こんにちは~(^◇^)

 

小学4年生の男児の多くがクリスマスプレゼントに選ぶのは、ゲームソフトやスイッチなどのゲーム機器本体などゲーム一色といってもいいほどではないでしょうか。我が子もそういった感じです。スイッチがゲームでは主流の息子は、スイッチのソフトからチェックしてました。

 

でもスイッチのソフトって、まだそれほど種類がありませんよね!更に好みもあるので

もう買い尽くしちゃった感もあります。そこでイオンで入手したクリスマス特集の広告をず~っと眺めてゲーム以外の物を探していました。

 

クリスマスプレゼントは、子供の欲しいものなのかサンタさんが決めるのかご家庭によって違うと思いますが、サンタさんが選んでくれたり、子供が迷っているなら、ファミリー向きでみんなでワイワイ楽しめたり、年齢にあった健全なプレゼントがいいのかな~という視点で選び出しました。

 

おすすめのスイッチのゲームソフト

まだ発売されてから間もないソフトから、定番まで。

f:id:pinochiox:20191211112957j:plain

イオンのチラシをチラッと↑

最近発売されたスイッチのゲームソフト

ルイージマンション

f:id:pinochiox:20191211113210j:plain

こちらは、我が家も最近購入しました。ニンテンドーではお馴染みのルイージマンションルイージは可愛いし3D操作で画像がとってもキレイです。

 

 

まだ息子もプレイし始めたばかりですが、マンションを探索するRPGにお化けを倒すアクションの要素が入っていてとっても楽しいです。

私でも操作できるので、低学年の兄弟でも慣れればそれほど難しくないと思います。

 

 

途中から、ルイージの分身(グーイージー)になって二人で協力プレーが出来るので兄弟ゲンカが勃発しにくいです。

 

オヤ・マー博士も出てくるお化けも、どこか愛らしいキャラで怖くありません。子供にも安心、安定のマリオシリーズは間違いなくおすすめです!

 

リングフィットアドベンチャー

 

こちらは、2019年10月に発売して以来、口コミで話題になり出してから飛ぶように売れてるようで、現在生産が追いついてないようです。

 

一番の特徴は、自分が動いた動作を画面の中のキャラが同じように動いてくれるので、

ゲームの中に入り込んで疑似体験できるところではないでしょうか。

 

 

自分のしたアクションで、出てくる障害物や敵を倒せることと、次々とステージをクリアーして行くのが爽快で、筋トレ=つらいというイメージを払拭させてくれるべく、ゲームを楽しんでいたら結果運動していたという効果があるところが爆発的人気につながったと思われます。

 

これは欲しい!!(私が(;´∀`))。でもちょっとまったです。

 

定価は7980円ですが高値で倍ぐらいの値で転売されていますが、予約して正規販売店で待って買うのが賢明です。私も今後の事を考え、転売屋さんに買い占められることがなくなるように乗っからないようにしたいと思います。

 

それまでWiiUのスポーツ系のゲームで、、、

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

まだ持っていなければおススメのスイッチソフト

太鼓の達人と太鼓とバチ
ゲームでありながら、自由度が高い分想像力?創造力?も培われそう。

 

 

ゲーム以外のクリスマスプレゼント

f:id:pinochiox:20191211120157j:plain

こちらもチラッとイオンの広告お借りしました。

マリオのAirホッケー

レヴューなどを参考に踏みとどまったクリスマスプレゼント

ゲームスタジアムデラックス

ビリアード台とハスラーゲームとホッケーがついているのが魅力的でしたが、かなりチープな作りだそうです。オセロや将棋なんかも磁石ではなく、ただの紙なのでちょっと家族がぶつかっただけでも、ずれたり、散乱するみたいなので辞めました。

 

単体で、小さくてもしっかりした作りのほうが良いのかなと思います。

 

スーパーマリオラリーテニス

シールや紙製の部品が多くチープ感は覚悟してたのですが、ボールが宙に浮かない作りだと感想があったのでナシになりました。

時々バウンドするのだろうか、、、、平面をほぼ転がすような状態では、ちょっとな~と思います。

 

 以上、もし参考になれば幸いです。

それではハッピーなクリスマスを~!