ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

小学生の息子の鼻を高くする方法と、鼻が低い俳優。

こんにちは~。ぴのちおです。

 

今日は、子供の鼻についてです。

 

 鼻の低さを克服したい

 

うちの息子は鼻が横から見ると低いです。

正面から見ると、そんなに目立たないですがペタンコです。

 

 

「子供のうちは、そうなんじゃない?」

とみんなフォローしてくれますが、そうなんでしょうか?

 

 

でも、小さいときから鼻がたっか~い子いますよね。

生田とうまみたいな子いるわ~。

 

 

それで、息子が小さいときにやってみたことがあります。

 

それは

鼻をつまむです

 

なんて原始的な(;´∀`)

 

 

だけど、これにはちょっと納得できる理由があって鼻の骨は

軟骨でできているからです。

字のまんま柔らかいということです。

 

そして、特に子供ののうちはさらに柔らかいから自分で鼻つまみ

をしていると強制できる可能性があるという説から納得したんですけどね~。

 

シンクロの選手とか、鼻をいつもつまんでることから、

鼻も低くないし、鼻の穴も小さいかもっ。

 

 

 

というわけで、「こうやってしてると、女の子にモテるかもよ~」と言って

思い立ったときとか寝る前に鼻をつまむようにしてました。

最近忘れがちだったたけど(;´∀`)

 

方法を詳しく説明すると

 

小鼻の方から、ぐぐぐっと軟骨から持ち上げるように

なるべく両手を添えて鼻頭まで指を滑らせます。

持ち上げたときに数秒止めるとなおいい。

それだけです。

 

果たして効果は?!

これを書く前に息子の鼻を横から見てみたんですが、前より心なしか

高くなっている気がしました。

これが成長にともなっておきている事なのかもしれないし、最近鼻つまみをするのを

忘れていたこともあって効果があったのかは正直分かりませんが。

また、横顔の鼻の写真を探しておきます。

 

もう少し成長して、子供がまだ気にするようであれば、今は良さげな器具が

たくさん販売されているのですね。

 

良さげな器具

今は、洗濯バサミじゃなくても安価なノーズクリップなるものが

出回っているらしいですが、幼い子供にはちょっとね~。

 

そして、息子は歯のかみ合わせもあまりよろしくないようなので、

受け口にならないように下あごの辺りを押さえています。

 

これも気休め的に思われるかもしれませんが、毎日するときっと、いいに違いありません。

 

歯医者での矯正も、金具を使ってしますが、結局のところクセずけているのは

変わりなりからです。

 

もちろん、経済的に余裕があれば即歯医者にでも行けばよいですが、矯正って高額なのですよね。

まだ歯も生え変わっていないので、どうしても歯並びやかみ合わせが悪くなってしまうのは当たり前だと思うので、ちょっと様子見の時代にやってみようと思って~。

 

話がそれましたが

 

それで、「暇なときにするといいよ~」

と息子に言っていたら、自分で時々鼻つまむようになりました(;´∀`)

 

学校でもひまな時に鼻つまんで、志村けんのアイ~ンの要領で

あごをチョップしていたそうです。

最近はわすれているけど(;´∀`)

 

アイ~ンは決してあごをアイ~ンしてはいけませんよ。

手だけです(`・ω・´)

 

 

大人ならノーズクリップをつければいいですよね~。

お家のなかに居るときだけとか。

くれぐれも宅配を受け取るときに、つけっぱなしで出ないように~。

業者さんに気を使わせること間違いないですからね。

 

 

 

そして、私は鼻は根元が高ければいいと思ってたんですがそうでもないらしいことを

知りました。

 

鼻は高さだけじゃない

 

というのは、鼻先をツンっとさせるです。

鼻ツンは真っ先に浮かぶの菅田将暉だわ~

 

で、それを強制する器具もアマゾンとかでも販売されていました。

また具体的な商品は近々追記したいと思います。

 

鼻の入り口に装着するだけなので、そんな怖くないし

これも矯正できる部分なのかは不明ですが。

 

確かに、ビフォー、アフターのアフターの写真が

少女漫画のヒロインのように、ツンっとなっている~。

 

私は、鼻市場がこんなに発展していることに驚きをかくせませんが、

値段も安価で気軽にトライできそうです。

 

その他の鼻を高くする都市伝説

 

ママ友と鼻の話してたら、そのママ友の家族の中でも鼻の高い人と低い人がいるとのこと。

でおじいさんや、兄弟の一人も鼻が高いらしいのですが、当てはまる人たちは皆、牛肉をよく食べていたから牛肉がいいんじゃないかしら?ということでした。

 

身近にできる事なら、やってみようと思うのが親心。

その日から、スーパーに行くと牛肉のチェックをするようになったぴのちおです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です(;´∀`)

 

 

で、で、で、

 

もっと気休めになるかと思って、鼻の低いイケメン俳優を探してみました。

決して高くはないと言い換えたほうがいいですかね~。

 

鼻の高くない俳優

 

綾野 剛

反町 隆

小栗旬

 

とか

 

 

……いないことはない。

 

 

そりゃね、かっこいい芸能人を思い浮かべるとみんな鼻高いです。

鼻の高い俳優

瑛太とか

向井理とか

三浦春馬

山﨑賢人

GAKT

玉木宏

 

容易に浮かんでくる。

つまらん。

 

それに比べて、鼻は高くないのにイケメンはレアですよ。

掘り出し物です(;´∀`)

 

 

低くても良い事

 

鼻が低い人は女優さんのがたくさんいるみたい。

ここに挙げる必要もないぐらいいる。

 

鼻が低いのは決して悪い事ばかりではなく、童顔にみえるため可愛らしくみえたり、親近感があったり、優しい印象を与えます。

 

まあ鼻の高さに関しては男子のが厳しい部分がありますが、優しいイメージや、若々しさや、少年ぽっさを前面に出していくとしましょう。

 

ちょっと、無理やり感が出ちゃいましたが

 

あとは、もうバランスですよね~。

いや、むしろバランスのが大事だと思う。

 

 

そろそろお別れの時間がやってまいりました。

 

『えっ?「ざけんな!!」ですって!?』

 

 

 

若干くだらない内容になってしまったことをお詫び申し上げます。

でも、まずはなるべく安価で身近にできることから始めた方がいいと思って~。

 

以上、ぴのちおでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村