ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

「映画ドラえもん」2020年度の予告で恐竜登場!!来年はリメイクかオリジナルか?

f:id:pinochiox:20190304154524j:plain

先日見に行った映画ドラえもんの来年の予告が、恐竜ものだったんですよ~。

(一瞬の映像でしたが確かに2本脚の恐竜が走っていたような、、、)

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

2020年度の映画ドラえもんはリメイク版かオリジナルか? 


過去の恐竜が出てくるドラえもん映画

この予告でまず思い浮かんだのは、のび太の恐竜のリメイク盤。

 

のび太の恐竜のあらすじ

のび太が化石の卵をひろって、タイム風呂敷で本物の卵になる。

その卵をあたため、恐竜が生まれ育てる。

ピーすけと名づけ可愛がるが大きくなりすぎる為元の時代へ返すことに。

その間、かくかくしかじか色々あって、いよいよピーすけとのお別れの時がやってくる。

 

私が子供の頃に見に行ってとても印象に残っています。お別れのシーンは悲しくて

泣いたと思います。

年の計算しちゃダメでつよ~(;´∀`)

 

それから、数年後捨て猫とか拾ってきちゃう子になって、両親を困らせることに(;´∀`)

幸い両親も許してくれて、猫ちゃんと一緒に暮らせるようになったんですけどねえ(;´∀`)

 

ドラえもんって本当に夢があるなあ、、、

 

おっと、話がそれました。

 

 

え~っと、この「のび太と恐竜」はすでに2006年にリメイクが一度されているので、どうやら違うみたいです。

 

で、もう一つ予測されているのがのび太と竜の騎士」

のび太と竜の騎士のあらすじ

 河底から地底への入り口を発見し、最初は探検遊びをするのび太たち。

行方不明になったスネ夫を探していると恐竜人という高度な文明をもちそこに暮らす

地底人と出会う。

恐竜たちが危機に陥った時代に逃げ込んで新しい住処となったのが地底。

その恐竜たちが進化して恐竜人になった。

かくかくしかじか色々あって、冒険が繰り広げられる。

ここでは、小惑星の衝突が恐竜絶滅の原因という説をドラえもんが説明している。

 

 

来年度の予告に出た来た恐竜もティラノサウルスっぽかったので、リメイクになるとしたら、こちらの線が強そうです。

 

両作品とも見たくなってきた。

アマゾンプライムビデオで探してみたいと思います~。

 

アマゾンプライムビデオでドラえもんの映画を見よう!

ポップコーン買ってこよっ。

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

またオリジナルストーリーなのか?

 

ドラえもんの映画は確かに、リメイク版が時々公開されるんだけど、去年ののび太の宝島に引き続き、今年の「月面探査記」もオリジナル作品だったので、そろそろリメイク版が来るのかな~と思っちゃいますが、、、

 

来年度も新ストーリになる可能性もなきにしもあらず。

 

 

もしくは、単行本のなかの恐竜の話をもとに半分リメイク半分オリジナルなのかもしれません。

 

それとものび太の恐竜のび太の竜の騎士」続編を、オリジナルで作られるのかも。

などなど、、、

 

 

こうやって、想像するのもワクワクして楽しいですよね~。

 

いずれにせよ、また来年会いに行きますよ~。映画のドラえもんたちよ~。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村