ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

最近見ているドラマ&アマゾンプライムで観たいドラマ

今日はぴのちおが最近見ているドラマの話で~す。

僕らは奇跡でできている。

主人公の相河一輝(高橋一生)の子供の頃の描写とか、こんな子いるよな~と思う。

 

でも、大人になってフツーにいたらただの不思議ちゃんなのでしょうけど、

人間としてとても魅力的な主人公ですよね~。

 

ドラマでは、あたたかく理解してフォローしてくれる人がいますが、

リアルな社会もそうなってほしいですよね~。

 

 

獣になれない私たち

これは、話がどうとかっていうよりやっぱり豪華キャスティングだからね。

ガッキ―は可愛いし、松田隆平も雰囲気あっていいですね~。

菊池凛子の役はぶっとびすぎだろうと思う、ちょっと現実味がない。

 

 

黄昏流星群

これはもう、今季一番楽しみにしています。

別に不倫願望とかもないですが、ドキドキするや~ね~。

黒木瞳は安定の美しさですけど、あんな初々しいおばちゃん

いるのかね~。

家族は、もはやバラバラなんだけど各々は今を生きる喜びをそれぞれに

見出していてなんとも言えない。

いつ死ぬかわからないんだもの~。はっきり言えることはこの家族は後悔しないよ~。

むしろ、ここまできといて、もとさやみたいな結末のが嫌だな~。

 

時代も季節も変化しつづけるのに、人間だけが同じ場所にとどまり続けるのって不自然なのかも。

なんだか良さげな事言ったよ~(;´∀`)

ぴのちおは色々あるけど、子供の事とかお金の事とかどうすんだ~ってなるのが面倒だから結婚生活続けてるけどさ~。

 

まんぷく

もちろんNHKのまんぷくも見てます。

安藤サクラどんな役でもこなすけど、ふくちゃんみたいなタイプより、

クールな役柄かひとくせもふたくせもある人物のがあってる気がする~。

 

 

中学聖日記下町ロケットは気になってはいましたが見ていません。

 

一日せんべいバリバリしながら見ていても誰にも怒られないならね~。

自分を責めなきゃね~、いっぱい観たいんですが。

 

 

そういえば、どうでもいい情報だとはおもうんですが。

 

アマゾンプライムビデオで

 

ドクタースランプアラレちゃん」が見れるようになったの。

 

それと、

おっさんずラブも見れるみたい。

 

おっさんずラブは見ていなかったけど、あちこちで好評なんで

アマゾンプライムで見ようかな~って。

 

 

アマゾンプライムビデオはおすすめで~す。

 

アマゾンプライムビデオは月額325円

 

年間3900円でプライム会員になれば、たくさんの映画やアニメが見れちゃうから。

特にドラえもんクレヨンしんちゃんなどの映画が充実していて

子供が喜びます。

その他にも、ミニオンズなんかも割と早い段階で見れるようになってたし

盛りだくさん。

もうずっと会員です。

 

月額にするとわずか325円なの。

 

 

ケーブルTVなんかの標準チャンネルでももっとするのじゃないかしら。

だから、ケーブルTVのチャンネルは全て解除してこちらに入会したの。

 

 

 

ケーブルTVは視聴時間も決まっているし、映画もチャンネル契約を増やさないと

あまり見れなかったから、

アマゾンプライムなら、いつでも好きな時に、たくさんの映画が見れるの。

 

 

どうしてもみたい有料映画も少し待てば無料になったり、

随時更新されてるからいいの。

 

詳細はこちら↓

アマゾン プライムビデオ 

 

 スマートTVならすぐ見れる

我が家のTVはスマートTVで、パソコンやインターネット、アプリの機能がついているTVだから

そのまま設定するだけで、プライムビデオが見れるようになったの。

アマゾンプライム 

 

スマートTVじゃない人が見る方法

新しい機種のTVはみんなそうだから大丈夫だけど、ネットにつながらないTVだったら

アマゾンファイアースティックというのが必要なの。


Fire TV Stick

ファイアーテレビスティック

4980円ぐらい

リモコンもついていて使いやすそう。

 

もしくは

ロームキャストという機器で見れるようになるの。

ロームキャスト

4978円ぐらい

こちらだと、youtubeなどもスマホやパソコンからデータをとばして

見れるから、幅広く利用できるみたい。

 

ゲーム機器

PS3,PS4WiiUでも見れる。

 

更なる特典

アマゾンミュージックも聞けるし(無料にしてはまあまあのラインナップ)

アマゾンの商品が送料無料だったり。

アマゾンに関するサービスを大判ぶるまいで提供してくれます。

 

私の兄も「これいいね」と言って、ファイアースティック買って

接続していましたよ。

 

 

HuluやU-NEXTやその他様々なアプリはお高くて無理だけど、アマゾンプライムなら

家庭に導入しやすくて、なかなかの満足度が得られると思います。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村