ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

子供向けのクリスマスパーティーレシピ。実際作って美味しかったレシピと今度作ってみたいレシピ。

みなさんクリスマスのパーティーメニューはだいたい決まりましたか?

ぴのちおんちは、今年はピザをメインに色々と~。

と思っております。

 

 実際作って美味しかったレシピをクリスマスメニューに

そして今回は比較的ちびっこ達でも喜びそうなメニューで

過去実際作って美味しかったレシピを優先して紹介してみようかと思います。

 

 フードプロセッサがあれば、おススメのこちら↓

cookpad.com

 豆腐入りなのでヘルシーだしたくさん作れる!!

ふわふわで美味しかったですよ~。

 

マジックブレッドでぴのちおんちはしてたんですけど。

壊れちゃったのよね~。

刃は大丈夫なんですけど、つなぎ目から液漏れするようになっちゃって(;´∀`)

また買おうかな~。

 

大根おろしにも便利だったよ!!

 

 

話を戻しまして、

 

よく作るレシピ。フライパンで出来るので手軽です。

cookpad.com

 

生クリーム苦手ならこちらをデコレーションとか。

cookpad.com

クリスマスでもなんでもないときに作ったけどすご~く美味しいのに

結構簡単でおススメ!

 

実際作ったレシピではないけど、良さげなクリスマスレシピ

 

 

こちらは、お友達ママが持ちよりのときに作ってきていて美味しかった。

cookpad.com

大人数のときに使える!

 

 

それから、ビーフシチューとか。(ビーフシチューも適当にルーなどからいつも作るので実際作ったのではないですが人気そうなのを)

cookpad.com

ハインツの缶詰で手軽に本格味になりそうですよ~。

 

 

私が実際に作ったのとは違いますが(その時はネット検索じゃなくて、お家のレシピ本

見て作ったので)次回はこちらを作りたい↓

cookpad.com

これ1品あると家族から歓声が上がること請け合いです!!

 

ピザ生地

それとピザ生地(HB用レシピ)もいつも本のを見て作っていましたが、違うのを作って

より美味しい生地を発見したいなあ。

cookpad.com

 

サクサク薄めのクリスピー生地ならこちら↓

cookpad.com

 

HB用じゃないけど分量的にも作りやすそう↓

cookpad.com

 

チキンレシピ

フライパンで出来るっていうのがハードルが低めでいいですね!

cookpad.com

 

定番フライドチキンも。人気のレシピ↓

cookpad.com

 

サイドメニューに

cookpad.com

というわけで、子供向け、ファミリー向けのレシピをピックアップしてみました。

メニューに迷ったら参考にしてくらさいね!!

 

 おまけ

ちなみにぴのちおは~

今年は、ちょっぴり手抜きです(;´∀`)(子供の祖父母やおじちゃんたちが来るので大量なのです)

メインは

生協のフライドチキン(メインなのに)

ピザ

ローストビーフかミートローフ

 

サイドメニューにポテト

サラダかな~

まだザックリとしか決めてませんが。

 

以上ぴのちおでした~('ω')ノ

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

 
子育て情報ランキング