ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

ジョイフルのペッパーハンバーグがメニューから消えてた?!けどペッパーソース含む5種類のソースがすべてついてくる!!

こんにちは。ぴのちおです。

 

早速、土曜日にペッパーハンバーグを目指してジョイフルへ行ってきました。

 

 

さあ頼もっとメニューを広げるが、どこにもペッパーハンバーグの文字がない?!

 

?????

 

 

ペッパーハンバーグがメニューから消えた

 

そう、メニュー改定によりペッパーハンバーグがメニューから消え去っていました。

 

 

ググると、2018年6月19日にメニュー改定されていた。

 

 

知らんかったー。

ていうかジョイフル来たの久々だったのね~。

車で20~30分かかるところにしか店舗がないのでそんなに頻繁には

行けないの。

 

というか、先日の情報が間違っていたのでごめんなさい。

お詫び申し上げます。

 

 

 

 

でもね安心した~。

 

 

ちゃんとペッパーハンバーグ食べれましたよ~。

(通の人なら知ってるわっと突っ込まれてますね。)

 

消えたんじゃなくて、進化しただけだった

 

というか、むしろ以前より食を楽しめるように進化していたジョイフル。

 

な、な、なんと、ペッパーソース含む5種類ものソースがついてくるんです。

(グリルメニューに関して)

 

感激して写真とっちゃいました。

f:id:pinochiox:20181104084548j:plain

最初はソースが何もかかっていない状態で運ばれてきました。

 

 

そして、お好みのソースをかけ放題。

全部試して5度美味しい!!

f:id:pinochiox:20181104084622j:plain

左の黒い蓋のがペッパー。

その他オレンジのフタのが

トマトソース

照り焼きソース

にんにく醤油

オニオンソース

 

なんて画期的な企画なんでしょう。ジョイフルがますます好きになったぞ~。

 

 

 

でもね、私個人的にちょっとがっかりなところもありました。

 

新顔のしんけんバーグ

なにやら、しんけんハンバーグというものが前面アピールされていて、

普通のハンバーグが、探しにくかったこと。

 

 

グリルメニューでも、しんけん、しんけん、しんけん

右を向いても左を向いてもしんけん………

 

 

そして、ようやく食い入るようにメニューを探し、従来どうりのハンバーグ

が載っていました。

 

 

で、このしんけんハンバーグとはざっくり言うと、牛肉100%の粗びき肉を

使ったハンバーグなんです。

なので、ちょっとパサパサ感は否めないし、固そうです。

 

 

私は、ハンバーグは柔らかくてなんぼ。

って思ってるので、超残念です。

 

せめて、今までの合挽ハンバーグ(レギュラーハンバーグ)もメニューの半分占領させてあげてほしい。

しんけん主役みたいになっているので。

 

 

しんけんハンバーグは男の人には人気あるみたいですけどね~。

肉食ってる感があるんだそうですが、肉食べたらいいのに。

と思います。

 

自分、柔らかくて子供も食べやすくしたのがハンバーグだと思ってるんで。

そこは~、ぜって~譲れないんで~。

 

でも、レギュラーハンバーグ今のところ食べれるので良いです。

 

 

 

ジョイカフェと割引

 

f:id:pinochiox:20181212102057j:plain

なんだか、いつもちょっと戸惑ってしまうのが、ジョイカフェのセット価格と割引。

なので、こちらにちょっと覚書φ(..)メモメモ

 

まずドリンクバー単品は378円します。

ですがいろんなパターンで割引が受けられます。

 

ランチを例にすると

組み合わせたランチでの価格の違い

 

日替わりランチの時

ジョイカフェ→108円

 

日替わり昼膳の時

ジョイカフェ→108円

 

グリルランチの時

ジョイカフェ→214円

 

チケットを使った方がいいのは

グリルランチのみ  ジョイカフェ214円→162円

 

その他の日替わりランチはもっとお安く、ジョイカフェがつけれるので

チケットは必要ありません。

 

それと、子供に関してはキッズジョイカフェがいつでも

106円なので、セットでの計算はしなくていい。

 

 

我が家が注文した例

 

ちなみに、グリルランチはドリンクバー(ジョイカフェ)は108円ではつけれませんでしたので

ランチとセットで214円でした。

会計時にもらえるジョイカフェチケットがあれば、162円になっていたのに~。

 

 

 

チケットは期限があるので、もしなければモバイルサイト会員になって携帯クーポン使うと少しでもお安く利用できます。

 

こちらにQRコード載ってます。

ジョイフル -

 

 

そして息子はキッズジョイカフェを106円で頼みました。

 

 

夫はグリルランチにトッピングで唐揚げ(2個つき)162円と

ソーセージ54円をつけてました。

 

カスタマイズもしやすくなって、これも便利ですね~。

 

以上ぴのちおでした~。

 

にほんブログ村テーマ グルメへ
グルメ