ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

ジョイフルのペッパーハンバーグ&マイベスト3メニュー

こんにちは~。

柿の種の七味マヨ味をつまみながら書いてます(うまし)。ぴのちおです。

 

最近無性に食べたいもの

 

唐突ですが私、数日前から無性に食べたい物があるのです。

 

 

そそれは、ジョイフルのペッパーハンバーグ😋

 

 

ジョイフルのペッパーハンバーグとの出会い

 

その出会いはあの日の事でした。

 

 

ファミレスなので、お友達親子とも行くことが多いのですが、

 

 

息子のお友達くんが必ず注文していたものがあって、

 

それが、このペッパーハンバーグ

 

お友達くんは、以前から辛いものをよく好んでいることもあり、

 

何度かご一緒した際に、一切ブレることなく毎回このペッパーハンバーグ

を注文して食べていらっしゃいました。

 

 

息子は、フツーにその時食べたいものを食べていましたが、

 

あるとき、私と二人だけでジョイフルに入ったときに、

 

僕ペッパーハンバー」と言いました。

 

 

あまりにも、お友達君が美味しそうに食べていたものだから

思い出し食べたくなったのでしょう。

(息子も辛いのは、大丈夫なほうです。むしろ好きです。)

 

 

 

私が食べていたのは日替わりランチだったかな~。

 

息子が美味しいというので、一口貰ったんです。

 

 

なんやこれは~。めちゃくちゃ美味しいやないか~い。

 

 

その日から、次回食べるならこれ!!

と思ってました。

 

 

そして、ジョイフルといえばコレ

 

と思っていたマイべストを大きく覆して

堂々の第一位に躍り出てしまったのです。

 

 

事件だ~事件だ~大事件だ~。

 

 

この流れで、今回大きく変革を遂げた

私のベストスリーを発表しちゃいましょう。

 

ジョイフルメニューベスト3

 

ドゥルルルルルル~

第三位は    

 

 

とり天定食

 

ドゥルルルルル~

第2位は

 

 

チキン南蛮定食

 

ドゥルルルルル~

 

第1位は

 

 

 

2位を大きく引き離して

ペッパーハンバーグ

 

 

とあいなりました。

 

 

 

そして、このジョイフルですが、九州発祥で関西方面にしか

展開してないのかと思っていたら、なんと全国チェーンでした。

 

なんといっても、日替わりランチがワンコインで食べれるところが

魅力なので、軽くランチの形態だけ紹介しときます。

 

ジョイフルのランチについて

 

まず最安ランチから

 

日替わりランチ(月~土)

税込495円~

 

ドリンクバーつけても

税込601円

 

で食べれます。

 

 

 

その他、価格の安い順で

 

味噌汁漬物付の日替わり昼膳

 

ごはんorパン付のグリルランチ

 

 

 

 

 

味よ~し

価格よ~し

ボリュームよ~し

 

の3拍子揃っているジョイフルが、私は大好きです。

 

 

 

 

あ~でも、ペッパーハンバーグは辛いのが苦手な人やお子様には

ちょっと向いてないかもしれません。

 

好きな物食べてちょ。

 

 

 

 

 

 

以上ぴのちおでした。

にほんブログ村テーマ グルメへ
グルメ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村