ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

ヒカキン大好き小学生がユーチューバになりたいと言い出したら。親がお知らせしてあげること。

最近我が家ではどこからともなくマイクラのゾンビの声が聞こえてくる~。

クラスで流行ってるんだって~ゾンビの声~。

 

 

そんな小学生のなりたい職業。

今も、you tuber は健在なのかしら。

 

子供がユーチューバ―になりたいと言ったら

今現在、ヒカキンが大好きな我が子もなりた~いって言ってます(;´∀`)

なんて無邪気な。

 

 

子供にとってユーチューバ―の魅力とは一言で言って。

ゲームとか好きな事をして、それが仕事になる!!

 

ということなんでしょうが。

 

 

あのね~っと私のブツブツが始まりますよ~。

 

「ヒカキン大変だよ~。」

「ヒカキン目指すなら、寝る暇ないよ~。」

「あれ、一人でカメラの前で喋ってるのよ~基本。」

「全部一人でしてるのよ~。」

「世間に顔知られたら、コンビニ行くのも大変よ~。」

「伝えようとすること優先してたら、ゲーム楽しめてないよ~。」

「1番になったら立ち止まれないのよ~。」

 

 

なんて言うこといっぱいありますが。

 

夢や目標を持つことはすばらしい

それでも、それでもやっぱり魅力なのは、

 

誰かにやらされてないから、ほぼほぼ自分の意志でしている事だから

だろうね~。

 

 

同じ労働でも、この違いで人生大きく違う。

ヒカキンの仕事量、会社でやらされてたら100%辞める。

 

けど自分の好きな事、自分の自由に出来る事ならやりがい以外の何もの

でもない。

 

 

 

子供たちも、そういうの本能でわかるのかもしれないですね~。

 

 

というわけで、ユーチューバーの収入が気になる。

 

上位ユーチューバ―の収入

有名なヒカキンで

月収245万円~3919万円。

平均して月2000万円ぐらいらしいです。

 

 

動画再生回数上位20名から統計とったものによると

平均月収747万円

 

生涯賃金8億9640万円

 

 

 

ユーチューバ―で最低限食べていく為の目安

上位の収入はこれぐらいにして、実際食べてくのにどれぐらいの再生回数が必要か。

 

1再生で0・1円ぐらい

10万回再生で1万円ぐらい

 

玉ねぎ1日3万個

餃子1日100万個

餃子の王将CMより)

 

 

月収20万にするには、再生回数200万回以上となる。

 

上位3パーセントに入っても月収180万円

(上位3パーセントに入るのは、再生回数140万回ぐらい)

 

 

 

なにをもって成功者かは不明だけど成功せずとも、食べていく職業として考えても

ユーチューバ―は厳しいですね。

 

それこそ、やってみたかったら若くて体力のあるうちに副業から初めてみると良いかもね~。

そこでセンスがあれば本業に移行していくことも夢ではないですし。

 

 

若いうちは、失敗を恐れずやってみるといいですよね~。

 

 

あっ、だけどまだ誰もやってないような、オリジナルな切り口、アイデアが浮かんだら

やってみるべきだわ~。

 

そういうときって、何か「降りてきてる」に違いない!!

 

 

そして最後に。

今回改めて息子に言うセリフが1個増えたことは確実です。

 

「お母さん僕ユーチューバになる。」

「ユーチューバ―になりたい!?」

 

氷山の3角ぐらいでも食べてくのやっとなのよ~

 

 

子供の意志は尊重してあげたいけども、その前に親として現実だけは

お知らせしておきましょ~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

 
子育て情報ランキング