ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

マイクラ好きの小学生。クリスマスプレゼントにレゴブロックはどうよ。

f:id:pinochiox:20181116122854j:plain

もう街並みはとっくにクリスマスですが、サンタさんからもらうプレゼントはもう決まりましたかあ。

 

 クリスマスプレゼントをそろそろ考える

 我が家も今年のクリスマスプレゼントどうすっかな~と考え中。

あ~、サンタさんにお願いするプレゼントね(;´∀`)

 

小学生だと、だいたいゲーム機器かソフトになってくるのかな~。

でも、ちょっとそればかりもね~。

 

ゲーム以外の物でもいいかな~なんて言う年齢ももう終わりが近づいてきているので、

なるべく、おもちゃを薦めようとしているぴのちおです。

 

スイッチのソフトもだいぶ揃ってきたし、息子はマイクラに特にはまっているので、

ソフトはまだ買い足さなくても良さそうです。

 

WiiUの時は、スポーツなど体を動かせて、かつそういう場合はWiiリモコンのほうが

断然体感的に楽しかったんだけどな~。

 

なんか、スイッチは例えばテニスのゲームしても、コントローラーが軽すぎて

物足りないし、臨場感がイマイチなのは私だけでしょうか。

 

 

話がそれましたが、それでこないだイオンへ行ったときに、クリスマスに欲しいものを

見てきましたよ~。

久々のおもちゃ売り場にわくわくしちったよ~。

 

イオンのおもちゃカタログ 

カタログも貰ってきた~。

f:id:pinochiox:20181116121038j:plain

 

f:id:pinochiox:20181116123713j:plain

 

 

小学生用のプレゼント

「今どきやな~っ」て思ったのが、ロボットのおもちゃ(名称もわからん(;´∀`))

3万円弱してましたもんで。

 

探してもなかったので、下はイメージです。

 

あとは、男子ご飯で太一君としんぺーちゃんが試していた、

トントンボイス相撲とか。

 

 

進化した野球盤とか。

 

お正月用に人狼とか。

(急に話飛びますよ~。思いついたこと書いてるので)

 

新しくはないですが、「マリオのエアーホッケー欲しいな~。」と息子が言ってました。

ダブルスがある!!

 

 

マインクラフトのレゴブロック

そして、アマゾンでしか買えないかな~と思っていた、マイクラのレゴブロックが

数点置いてありました。

 親子で食い入るようにパッケージを眺めましたよ~。

 

 

息子はチェストとちょっといい武器が入っているのがいいんだって~。

 

 

 こちらも候補。

 

 

 

 イオン関連の記事は↓こちらから?

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 以上ぴのちおでした~(@^^)/~~~

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

 
子育て情報ランキング