ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

花畑牧場のカタラーナにはまった!!その他のお気に入りお菓子やお年賀用の菓子で頭がいっぱい。

 花畑牧場のカタラーナがまた食べたい

 

たま~に濃厚なプリンが食べたくなるじゃないですかあ。それでこの間

生協の企画で取り扱われていたこのカタラーナを買いました。

 

これが、めちゃくちゃ美味しくてはまってしまったので紹介せずにはいられませんのでおつきあいのほどをお願い致します。。

 

 パッケージの写真しかありませんが。

f:id:pinochiox:20191211150043j:plain

 

花畑牧場のカタラーナ」は冷凍のまま頂きます

 

花畑牧場のカタラーナ」は冷凍で配送。冷凍のまま食べるよ!

私届くまで、冷蔵庫で数時間解凍するパターンかと思いこんでいたのですが、冷凍のまま食べるように

説明書きがされてました。

 

冷凍のままなので、アイスクリームを食べるときのように少しフチのあるお皿の方が良いです。

最初は固くてスプーンが通りにくいです。

 

花畑牧場のカタラーナ」がどんだけ美味しいか

 

カラメルはもちろん美味しいし、カスタードも濃厚なめらか

プリンの状態にして食べたかったという不満も一気に消え去り、とまりません。

口の中でゆっくり溶けていくのですが、そのスピードで濃厚なカスタード味と程よく香ばしいカラメルが楽しめるのです。

 

そして、ブラックコーヒーとめちゃくちゃ相性がいいです。

 

アイスクリームでもない、プリンでもない、ケーキでもない初めての出会いでした。

この年になってくると、口にするものは予想がつくし「こんなもんよね~」と頂くことが多くなってきた中、非常に感激しました。

 

味の方をまとめると、濃厚でなめらかなカスタードプリンのアイスなんですけど、まだ食べたことない人には是非食べてみてほしいわ~。

ここまで言っておいて好みが人それぞれありますので、お口に合わない方もいらっしゃるかと思います。特にこってりしたのが苦手な方とかには不向きかもしれません。

 

 

カタラーナは6分の1切れぐらいが丁度いい

我が家は6等分にしましたが、一度に食べる量がこれぐらいが丁度よかったです。

これでも、食後だと重みのあるデザートです。濃厚な分食べ過ぎ注意です。

 

 

 

さて、このカタラーナも捨てがたいですが年末年始の手土産や、お年賀やお正月に頂くお菓子は何にしようか考え中です。

 

 

その他間違いなくお気に入りのお菓子

 

リンツのチョコレート