ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

じゃがりこ。肉の十字レーザー味食べてみた。1月下旬までの期間限定だよ。

こんにちは。ぴのちおで~す。

インフルで学級閉鎖が続々と起きております。みなさまの学校はどうでしょうか?

今のところ息子のクラスはセーフです。

 

 

というわけで、みんな大好きじゃがりこが美味しかった件。(まったくもって無関係)

 

 

こちら~。

期間限定だった商品ですが、近所のスーパーで在庫処分の為かお安くなっていたので買ってみました~。

f:id:pinochiox:20190124135935j:plain

どうやらモンストのコラボ商品のようです。

「肉の十字レーザー味」です(;´∀`)

 

名前からして、肉のエキスがたっぷりと味わえるのでしょう。

 

そして、パッケージにはLの文字が。

Lサイズと書かれています。

 

そういわれると、通常のじゃがりこよりやや長い。

 

私、初めて知ったのですが、じゃがりこにはレギュラーサイズとLサイズというのが

存在するらしいのです。

 

 

ではオープン!!

 

 

 

f:id:pinochiox:20190124140130j:plain

おお~、長いのか~?

言われてみないと気づかないおおざっぱな私ですが、通常の長さの120%あるそうです。(この表現であってるのか?とにかく20%多いのだしょう)

 

おバカがばれちゃう前に

「いただきま~す。」

 

味ですが、とっても美味しかったです。

見切り品のような商品は当たりはずれがあるのですが、

非常に美味しかったです~。

 

ちゃ~んと肉の旨みが口の中で広がって~。

いつものカリっとした歯ごたえがたまりません~。

 

ビーフステーキ風味にチキンステーキ風味のパウダー、

ガーリックパウダーが入っています。

f:id:pinochiox:20190124140110j:plain

 

モンストカードゲームの宣伝だったと思われます。

f:id:pinochiox:20190124140822j:plain

 ちなみに、「肉の十字レーザー」とは、ゲームの中でモンスターを弾いて仲間に当てることで発動するスキルを友情コンボというのだって。

十字レーザーは十字方向にレ―ザーを放つ友情コンボです。

と書いてあります?!

 

ゲームのことよく知らないので、カズ・レーザーさんしか思いつきませんぴのちおですが。

 

なるほど~、元気の出る肉というイメージでこの味なのでしょうかね~。

1月終盤まで販売予定とホームページに記載されてたので、もしかしたら

まだ残っている店舗もあるかもしれません。

 

美味しいから食べてみてね~。

 

 

そして、現在はこちらが期間限定で発売中。

 

f:id:pinochiox:20190124140520j:plain

画像カルビーのHPからお借りしております。

 

こちらは地域限定!

f:id:pinochiox:20190124140543j:plainf:id:pinochiox:20190124140610j:plain

 

f:id:pinochiox:20190124140625j:plain

カルビーHPの画像↑

 

 

Lサイズは定番味でもあるらしいのですが、アラフォーのぴのちお的には

こちらが魅力的であります。

f:id:pinochiox:20190124140657j:plain

 カルビーHPの画像をお借りしております。

 

 

そりではみなさん、楽しいじゃがりこライフを~。

 

インフルなったら紅茶もね!インフルになる前じゃなくて、なっちゃった人が

飲むと感染予防になるんだって。

砂糖入れて飲むのはOKだけど牛乳入れて飲むのは✖って昨日ニュースで言ってましたね~。