ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

JINSでブルーライトカット40%の眼鏡を買ったら目元が暗くなったけど目が疲れにくくなった。

こんにちは。ぴのちおです。

 ブルーライトカットの眼鏡をJinsで買う

先日、JINSで眼鏡を購入しました。
最近愛用していた眼鏡が壊れ、昔のちょっと度が合わない眼鏡でしのいでいたのですが

頭痛がひどくなった気もするし、新たに作ることにしました。

 

で、せっかくなのでブルーライトカットの眼鏡にしてみました。

 

ケースはこちら↓

f:id:pinochiox:20190711142458j:plain

確か赤と黒の2種類だったんですが、迷わず黒にしました。

 メガネの詳細

出来上がったのがこちら↓

f:id:pinochiox:20190711142604j:plain

フツーの誰にでも合いそうなタイプの形です。

フレームの詳細は

型番ALCF 17AZH94

スタイル ボストン

シリーズ クラッシック

ウーマンのスリムアセテート

 

です。

本当はウェンリントンのような四角いめのが良かったのですが
コンタクトではなく、眼鏡でお店に行ったので鏡に映った自分も

良く見えず無難そうな方を選んだのです(;´∀`)

 

せっかくなので、+5000円ブルーライトカットレンズにしました。
ブルーライトカットレンズとは、パソコンや携帯電話の画面から放出される

ブルーライトから目を守ってくれるレンズです。)

で、カットする度合いが増すほど、に黄色みがかった色になります。

f:id:pinochiox:20190711142628j:plain

もうほんと、すみません。

ティッシュの上ですがわかりますでしょうか。

 

 ブルーライトカットレンズの様子

私は、迷って40%カットにしました。

因みに、●25%カット

    ●40%カット

    ●60%カット

の3段階から選べます。

 

ブルーライトカットレンズ色と見た目

これが、ちょっと後悔したのが25%カットにしたら良かったことです。

白いところに置くと黄色みがかっていますが、眼鏡をかけてみると(かけた外側を鏡で見た印象)

このレンズ部分は青っぽく光ります。

 

なので、顔色が良くない人みたいな、ちょっと目元が暗くなってしまうみたいな。

そういえば、最初の店員さんは、普段使いなら25%ぐらいがおすすめだと言っていた。

 

なのに視力を測ってくれた店員さんに再度確認され、40%でも

掛けたら目立たないと言われて、、、

 

どうせ同じ金額ならカット率が高い方が~と欲目が出てしまい40%に変更してしまったのでした(;´∀`)

 

ブルーライトカットの効果

気を取り直して、感想です。

 

後悔してまでもカット率をあげたった(;´∀`)使用感は

非常に良いです。

 

パソコン作業の時に目が疲れにくくなりました。

(頭痛もおきにくくなりましたが、これは度数をちゃんと合わせたからかもしれません。)

 

JINSのフレームのフィット感がいい


そして、つけ心地がすごく良いです。

JINSに限らず最近のフレームはみんなそうなのかもしれませんが、

こんなに進化しているとは。

軽くて、耳が痛くならないし、おかげで肩こりも軽減しました。

あとは、フィット感がすごい。
つけているのを忘れるようにフィットします。

 

気になる価格

10800円(税込み)


内訳
フレーム5000円+ブルーライトカットレンズ追加料金5000円

 

因みに私乱視入りのド近眼です。

なのにそれに伴う追加料金は発生しませんでした。

ただ、2週間ほど出来上がりに時間を要しました。

多分ちょっとやそっとの近眼なら、その日に持ち帰れます。

 

 

パンフレットと取説です。

f:id:pinochiox:20190711142736j:plain

取説の裏側です。

f:id:pinochiox:20190711142815j:plain

 

 2回目からは簡単にオンライン購入

眼鏡ケースの中にはこのように、今回作った眼鏡の度数や

詳しい情報が書かれています。

f:id:pinochiox:20190711142839j:plain

度数コードも記載されているので、2本目からは

オンライン注文で簡単です。

(度数の情報をふせるため、あえてレシートを折りたたんでいます。)

 

メガネのJINS【公式】| JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

一度目は、店舗で視力などを計測した方がいいですが

その後はネットで注文できるなんてすごい時代だな~と

感心しきりです。

 

しかもJINSならフレーム5000円~で+機能をつけても

最安10000円ほど。

 

なんと楽天などでも、取り扱いがある!!

 

 

視力に問題ない方や、コンタクトの上からブルーライトカット眼鏡

つけたい方は簡単にネット購入できますね。

 

 

 

 

 

 

というわけで、買ったばかりのこちらはPC用にして、
またブルーライトカット25%を買おうかなと思っています。

 

以上ぴのちおでした!

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc... 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村