ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

冬休みに備えて生協の注文した。これでママの逃げ場を確保する!!

f:id:pinochiox:20181205132305j:plain

私ぴのちおは生協とってるんだけど、最近は月に一回注文するかしないか。

 

でも、必ず利用する時期というのがあるのです!!

 

 生協は冬休みの救世主♡

それは、夏休みや、冬休み、春休みなど、子供の長期休暇のメニューを回すために

注文しております。

 

生協と言えば、昔は健康に配慮してたり、無添加にこだわっているというイメージでしたが、最近はなんでも売ってる。

中には、無塩せきのウインナーだったり、減農薬のバナナだったりちゃんと

今までの趣旨に沿った商品もあります。

 

 

その辺は、賛否両論あるでしょうけど、私にとっては長期休みの救世主です。

普段は、なるべく加工品は摂らないように心掛けていますが、(ほんとに心掛けている程度(;´∀`))冬休みなどはもういいことにしています。

すぐに、楽しようとするぴのちお( *´艸`)

 

さてさて、生協の商品ですが一見割高に見えます。

けど、日中子供とお出かけしたりすると、外食したり

お惣菜を買って帰ったりということが増えちゃいます。

 

でも、「生協の魚の煮つけがあったな~それをメインにしよう」なんて思うことで、その回数を減らせることができるので、、結局節約につながってると思ってます。

 

 

私は、野菜なんかは近くで買ったほうが安いかな~と思うので、主に冷凍のおかず

なんかをストック用としてまとめ買いします。

 

冷凍食品と言っては失礼なほど、クオリティーが高いので、お昼ご飯どころか、

晩御飯のおかずにも出せます。

副菜だけ準備すれば、あとは油で揚げるだけとか帰宅時間が遅くなっても大丈夫です。

 

まあ、こればっかりだと飽きちゃうので、あくまでも緊急事態に備えて利用しております。

こういうの、罪悪感感じちゃう主婦も中にはいらっしゃるかもしれませんが、冷凍庫に

簡単に調理すれば食べらる物があると、気持ちの上でもかなり楽です。

 

 

 お気に入りのもの

このエビフライ、大きくて、ちゃんと本物の身でめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:pinochiox:20181205132335j:plain

お家で衣つけても、これぐらいの価格するわよね~。

 

その他今回買った物

f:id:pinochiox:20181205132353j:plain

f:id:pinochiox:20181205132410j:plain

 

こちらはいつもなくなると注文する。

f:id:pinochiox:20181205132433j:plain

市販のは人工の植物油が多いけど、

コーン油70%なので、比較的体にもよさげ。

 

 無塩せきのウインナー

f:id:pinochiox:20181205132459j:plain

 

ころちゃんコロッケシリーズ大好き。

f:id:pinochiox:20181205132514j:plain

あとは、お取り寄せ特集とか

f:id:pinochiox:20181205132534j:plain

 

冷凍のケーキがおすすめ。

f:id:pinochiox:20181205132547j:plain

 

他にも色々あるけど、あんまりネタばらししたら怒られちゃうかもなんでこの辺で~。

 

あっそれと、ぴのちお地方限定のものもたくさんあるかも。

地域によって、取り扱い商品が違うかもしれないのでごめんなさい~。

 

注文方法

注文方法は、

カタログを見ながら紙の注文用紙に記入する方法。

ネットで電子カタログでクリック注文する方法。

があります。

 

お若いママはネットで注文ですかね。

 

私は、PCの注文画面を拡大したり移動するのが面倒なので、

両刀使いで注文してます。

紙のカタログ見ながら、注文番号入力してます。

 

食料品の他にも、日用品や衣服、雑貨のカタログもあって、楽しいのですが、

結構すぐにカタログがたまっちゃう。

でも、回収してくれるので、次の注文のときに出せま~す。

 

 小さい子供の世帯にやさしい。

それと、子供が未就園児までは、宅配料がめちゃくちゃ安くなる制度があるので、

とても利用しやすくありがたかったです。

( 地域によって設定が違いますが。)

 

今は、一回の宅配で一回ずつ宅配料がとられるので、よく頼んでも月2回ぐらいに

まとめ買いしています。

 

ちなみに、おせちや、クリスマスやお正月のごちそうなんかも豊富にあります。

ぴのちおは、早割で少し注文しました~。

 

 

 

以上ぴのちおでした~。


 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 食材宅配サービスってどうなの~?!へ
食材宅配サービスってどうなの~?!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

 
子育て情報ランキング